【ポケモン】サークル内ドラフト大会10

折り返しですね。ここまで続くとは思ってなかった(

 

前回→http://kanatakisaragi.hatenablog.com/entry/2016/08/16/201617

次回→http://kanatakisaragi.hatenablog.com/entry/2016/08/25/134422

  以下ドラフト

 

11.こうてい

ファイアロー ブルンゲル

f:id:kanatakisaragi:20160818100517g:imagef:id:kanatakisaragi:20160818100519g:image

ジャローダ ボスゴドラ

 f:id:kanatakisaragi:20160818100524g:imagef:id:kanatakisaragi:20160818100526g:image

オノノクス ホルード

 f:id:kanatakisaragi:20160818100529g:imagef:id:kanatakisaragi:20160818100531g:image

 

メガシンカボスゴドラしかいません。しかし非メガポケモンに優秀なポケモンが揃っているのでメガ無しでも充分勝てると思います。

単体考察です。

ファイアロー

こいつは型が多すぎて絞れません(

珠と鉢巻をオノノクスと取り合ってますね。HDの可能性もありますね。 

ラム剣舞もあると思います。ジャローダで壁張って剣舞したファイアローで全抜きという流れ。しかし飛行は通りが悪く、どうしても倒せないポケモンは出てくると思いますが…。ブルンゲルがいるので鬼火搭載型は切ってます。

ブルンゲル

基本ゴツメでしょうか。こいつがいるのでアローはゴツメではないと思っています。他の持ち物候補はオボンorナモでしょうか。ナモはバシャーモにしか強くないので普通のゴツメだと思いますが。(眼鏡とかやめてください

ジャローダ

ゴツメor襷or粘土ですかね。ゴツメはブルンゲルの方が使いやすそうです。壁貼り用の粘土or脱出ボタンが有力でしょうか。天敵のファイアローを自分のパーティに入れることでマッチしなくなります。クソ強い。

特殊ATが少ないので襷型のATがわんちゃん。

ボスゴドラ

唯一のメガ枠。こいつは正直よくわかりません(

というのも、まず当たったことがない(

なのでアバウトに予想です。まず、持ち物はメガ石でしょう。軽く調べてみたところ、調整はAS,HA,HDがありました。たぶんHAだと思います(KAN

技構成は一致技のヘビーボンバーorアイアンテールは確定。他は地震エッジれいPあたりかな?

オノノクス

型破りドラゴン。強い。珠か鉢巻かというところですが、珠竜舞型が強そうですね。ジャローダで壁貼ってしまえばいくらでも舞えます。

ホルード

何してくるか分からないのでパス。

 

以上です。

書いてて思ったのですが、物理多すぎですね。こうなるとジャローダ壁貼りブルンゲルが特殊ATでアローがゴツメの説も出てきます。難しいですね。

 

ありがとうございました。