【ポケモン】サークル内ドラフト大会11

しばらく空いてしまいました。すみません。大会開始までにはやり終えます(たぶん

 

前回→http://kanatakisaragi.hatenablog.com/entry/2016/08/23/124533

次回→http://kanatakisaragi.hatenablog.com/entry/2016/08/25/145349

以下ドラフト

 

12.あすか

ウォッシュロトム デンリュウ

f:id:kanatakisaragi:20160823125232g:imagef:id:kanatakisaragi:20160823125235g:image

ノワール ハピナス

 f:id:kanatakisaragi:20160823125238g:imagef:id:kanatakisaragi:20160823125240g:image

ジュカイン ハリテヤマ

 f:id:kanatakisaragi:20160823125244g:imagef:id:kanatakisaragi:20160823125245g:image

最初に見た時の感想「なんだこのパーティ(失礼」しかしバランスはいいと思います。物理特殊受けAT技範囲全て申し分ないかと。

それでは単体考察です。

 

ウォッシュロトム

持ち物候補多すぎて絞れません。

ゴツメオボン残飯眼鏡スカーフなんでもありかよ…って感じです。見た感じサイクルパっぽいのでHCオボンって感じですかね。

デンリュウ

個人的にすごく好きなメガデンリュウ。HCの素早さ調整で電気竜の技範囲+型破りという優秀な特性で全抜きまで狙えるんじゃないかと…?技構成は普通のヤツでしょう(10万竜波気合玉+α

ノワール

物理AT?意地HAの3色パンチ岩雪崩地震影うち…結構技範囲広くて驚きました。

呪いみがまもはやめてくださいお願いしますなんでも(ry

ハピナス

特殊受けの一般的なやつかなーと。卵産みと投げは確定として、毒々やシャドボ、大文字、れいB、10万と、とてつもなく広い技範囲ですね。持ち物は残飯、ラム、(抜け殻)などでしょうか?

ジュカイン

かっこいい。リフスト逆鱗両刀とか強そう(適当

襷かメガか…分かりません。

ハリテヤマ

格闘枠ですね。こいつとローブシンの圧倒的な違いはフェアリータイプが見れることです。バレットパンチアイアンヘッドを覚えるので容易にフェアリーを出すと返り討ちに会います。

型はチョッキ、かえんだまあたりでしょうか。特性は持ち物によります。

技範囲が優秀で、バレットエッジ叩き+格闘技で非常に広く見れます。

 

以上です。強そう(小並感

全体的に範囲は広めだけど数値受けしずらいって感じですかね。

 

ありがとうございました。