【ポケモン】サークル内ドラフト大会9

だんだん雑になってきました。眠いです。余談ですが、私自身これを書いてる現在で、自分のパーティの型が全く決まってません。書き終わったら考えます(たぶん

 

前回→http://kanatakisaragi.hatenablog.com/entry/2016/08/16/201237

次回→http://kanatakisaragi.hatenablog.com/entry/2016/08/23/124533

 以下ドラフト

 

10.27缶

リザードン 霊獣ランドロス

f:id:kanatakisaragi:20160816202032g:imagef:id:kanatakisaragi:20160816202034p:image

化身ボルトロス パルシェン

 f:id:kanatakisaragi:20160816202156g:imagef:id:kanatakisaragi:20160816202157g:image

ゴウカザル ドレディア

 f:id:kanatakisaragi:20160816202201g:imagef:id:kanatakisaragi:20160816202203g:image

ボルトランドの並びが強すぎますね。ゴウカザルが起点作りだと思うのですが、そうなるとリザードンはX。しかし、ドレディアがいるのでYもありえる。と言った感じでとても難しいことになっています。

リザードン

先述の通り、XかYかとても見分けづらいです。しかし、ゴウカザルが珠や鉢巻のアタッカーだった場合、リザードンYで晴れ、1:1交換をした後でも晴れフレドラでぶっぱするという動きもできなくはないので、Yの確率の方が高いと思います。技構成は大文字ソラビエアスラ@1ですね。

霊獣ランドロス

チョッキorゴツメですかね。鉢巻はゴウカザルの方が強そうだし、ゴツメが余ってるので。

技構成は普通のヤツだと思います。

化身ボルトロス

水の一貫がありますが、水タイプに対してはリザードンのソラビやドレディアで見れるため、穏やかHbdオボンor残飯だと思います。

格闘をどこにでも仕込めるため、わざわざこいつに気合玉持たせる必要はないと思います。どくまもボルトは知りません。

パルシェン

襷からやぶかなーと。しるしはやめてくださいお願いしますなんでも(ry

ASぶっぱ礫氷柱針ロクブラ殻破じゃないかなー

いちおうスカーフの可能性もありますね。

ゴウカザル

襷はパルシェン、鉢巻はランドロスに渡すとすると残りはラムorスカーフor珠でしょうか。リザードンYで晴らせばオバヒやフレドラの火力を底上げできますので、足りない火力を補えます。バランス的にたぶん物理ですね。両刀は調整が難しい&あまり利点がないことから物理ATだと思います。技構成はフレドラ膝エッジマッパ猫かみPくらいかな。

ドレディア

ようりょくそ@控えめ

襷or珠

ギガドレは確定。眠り粉もほぼ確定でしょう。ゆめくいはあるのかな…?花びらの舞はマイペース型なら入りそうですね。めざパは入れるとしたら岩か地でしょうか。氷でもいいですね。

 

以上です。相手のステロ展開が厳しいので、ボルトロスには挑発が入ってると思います。しかし、そうすると、先発ゴウカザルの戦術が取りづらくなります。全体的に火力と素早さが高いので有利対面さえ作れてしまえば意外とあっさり試合が終わってしまう可能性もありますね。

 

以上です。ありがとうございました。