テラフォ

f:id:grvs328:20170909212720g:plain

 カラフルですね(

なんか全員種族値や戦い方が偏ってるので使いにくそうに見えるんですが、ナットレイサマヨールがいることでいろんなサポートができてしまうんですね~あら不思議

トリルシザリガーに見えるんですが、メガ枠の2体が速いのでそうではないかもしれませんね。あるいはトリルが切れたあとの〆に出てくるんでしょうか。

あとボーマンダライボルトが両方メガだった場合はライボルトを選出すると浮いてるポケモンがいなくなるのが問題ですね。サマヨールで受け流せるかもしれませんが…同じ理由で威嚇2体を同時に選出できません。

ライボルトボルトチェンジで威嚇サイクルを回すためにもボーマンダはメガ進化じゃないっていう選択肢もあると思いますが、正直弱いと思います。去年メガハガネールを使いたいがためにマンダを眼鏡にした人がいた気がします。誰だったかな~

ボーマンダナットレイベトベトンあたりは受け出しも効くのでサイクルを有利に戦えると思います。

型の考察としては

ボーマンダ@メガ特殊or両刀

シザリガー@珠竜舞orハチマキ

ナットレイ@Aに振った残飯orゴツメ

ベトベトン@半分回復実もしくは黒いヘドロ

サマヨール@輝石トリル

ライボルト@メガ

書いてて思ったけど難しいですね。

まぁこのメンツなら誰で殴ってもたいてい強いでしょう(適当

 

 

kanatakisaragi.hatenablog.com