【ポケモン】サークル内ドラフト大会14

いい加減長い。見たいとこだけ飛ばし飛ばし見ていただければ幸いです。

 

前回→http://kanatakisaragi.hatenablog.com/entry/2016/08/25/160006

次回→http://kanatakisaragi.hatenablog.com/entry/2016/09/21/094930

 以下ドラフト

 

15.しき

ヒードラン チルタリス

f:id:kanatakisaragi:20160825160448g:imagef:id:kanatakisaragi:20160825160450g:image

ドサイドン マニューラ

f:id:kanatakisaragi:20160825160459g:image f:id:kanatakisaragi:20160825160454g:image

ビリジオン マタドガス

 f:id:kanatakisaragi:20160825160503g:imagef:id:kanatakisaragi:20160825160505g:image

 

またもやメガ1構築ですね。個人的にはメガ枠は2が主流だとおもっていたのですが、今大会ではメガ1構築が多いなぁと感じています。

非常にドラゴンの通りが悪く、一貫しやすい、地面電気フェアリーの一貫が切れています。ただ少々火力不足感があるので、火力アップアイテムで補ってくると思います。

 

ヒードラン

毒まもか眼鏡かな?わかりません。

毒々打ってチルタリスで耐久もできなくもないので、毒々はあるんじゃないかな?

毒々守る身代わり+マグストor噴煙とかじゃないかなと思います。

チルタリス

唯一のメガ枠なのでたぶんメガ。

控えめHCベース耐久調整で、技構成はハイボ、竜技は確定、大文字はヒードランと役割被るので入れるか悩みどころですね。コットンガードは積む余地があるか謎なので多分ないです。なのであと2枠は、羽休め、毒々、滅びの歌などの補助技が入ってくるんじゃないでしょうか。

ドサイドン

サイドン。鉢巻チョッキ弱保持ちの物理ATだと思います。

技構成はエッジ地震は確定。あとは何とかパンチと地割れ。

 マニューラ

先制技要員でしょうか。猫騙し氷の礫と、先制技が優秀で且つ早いので、優先度の勝負でも優位に立てるポケモンで非常に強力です。

けたぐりはビリジオンがいるので採用するかは謎です。

持ち物は珠or襷?

ビリジオン

格闘枠。割とテンプレのやつで広くみれるので、ファイアローゲッコウガ以外はなんとかなる…??

早い物理AT枠で範囲がマニュと少し被っている気もするけど持ち物と技構成次第では使い分けできそう

マタドガス

物理受け?

分かりません。起点回避にクリアスモッグは持ってるんじゃないでしょうか。

 

以上です。ちょっと見ないポケモンが多くて考察しにくかったです。

 

ありがとうございました。