【ポケモン】サークル内ドラフト大会13
考察書くのに忙しくて自分のパーティ考えてませんでしたっていう言い訳ありですか?←ダメです
前回→http://kanatakisaragi.hatenablog.com/entry/2016/08/25/145349
次回→http://kanatakisaragi.hatenablog.com/entry/2016/09/08/182941
14.ぽるんが
まず並びとして目につくのはギャランターンですね。ギャランターンギルガルドと並べられてしまうと少し厄介です。
ギャランターン構築だとゴツメが有力ですが、メガ枠がこいつしかいないため、メガも有り得るという状況です。
並び的にはゴツメの方が可能性としては高そうです。
調整はHabの挑発滝登り+何か×2でしょう。
ギャランターンの並びに合わせてASの襷or鉢巻じゃないでしょうか。HA弱点保険もわんちゃんありですが、相手の削りきれなかった高速ATが止まらなくなりそう(
サイクルよりのパーティにするならチョッキ、残飯、オボンあたりでしょうか。眼鏡やスカーフもワンチャンあるかも…?
技構成は熱湯ボルチェンれいB+何かって感じですかね。
チョッキか、ギャラドスがメガだった時のゴツメ枠でしょうか。鉢巻のアタッカーとかもあるかも?
1番何してくるか分かんないポケモンです。
技範囲が広いということだけ知ってます。
ギャランターンに目がいってしまいますが、こいつも注意しなければいけないですね。持ち物はスカーフかな?爪はやめてくださいお願いします
以上です。パッと見サイクルパかなーって感じですかね。最悪メタモンで無理やり勝てるかなー。
ありがとうございました。