【ポケモン】サークル内ドラフト大会13

考察書くのに忙しくて自分のパーティ考えてませんでしたっていう言い訳ありですか?←ダメです

 

前回→http://kanatakisaragi.hatenablog.com/entry/2016/08/25/145349

次回→http://kanatakisaragi.hatenablog.com/entry/2016/09/08/182941

以下ドラフト

 

14.ぽるんが

ギャラドス ギルガルド

f:id:kanatakisaragi:20160825151255g:imagef:id:kanatakisaragi:20160825151257g:image

ランターン ブリガロン

 f:id:kanatakisaragi:20160825151300g:imagef:id:kanatakisaragi:20160825151302g:image

ドンファン メタモン

 f:id:kanatakisaragi:20160825151305g:imagef:id:kanatakisaragi:20160825151307g:image

 

まず並びとして目につくのはギャランターンですね。ギャランターンギルガルドと並べられてしまうと少し厄介です。

 

ギャラドス

ギャランターン構築だとゴツメが有力ですが、メガ枠がこいつしかいないため、メガも有り得るという状況です。

並び的にはゴツメの方が可能性としては高そうです。

調整はHabの挑発滝登り+何か×2でしょう。

ギルガルド

ギャランターンの並びに合わせてASの襷or鉢巻じゃないでしょうか。HA弱点保険もわんちゃんありですが、相手の削りきれなかった高速ATが止まらなくなりそう(

ランターン

サイクルよりのパーティにするならチョッキ、残飯、オボンあたりでしょうか。眼鏡やスカーフもワンチャンあるかも…?

技構成は熱湯ボルチェンれいB+何かって感じですかね。

ブリガロン

チョッキか、ギャラドスがメガだった時のゴツメ枠でしょうか。鉢巻のアタッカーとかもあるかも?

ドンファン

1番何してくるか分かんないポケモンです。

技範囲が広いということだけ知ってます。

メタモン

ギャランターンに目がいってしまいますが、こいつも注意しなければいけないですね。持ち物はスカーフかな?爪はやめてくださいお願いします

 

以上です。パッと見サイクルパかなーって感じですかね。最悪メタモンで無理やり勝てるかなー。

 

ありがとうございました。